かむろんのつぶやき

映画、ゲーム、本、旅行…好きなことを思うがままに語ります

さっそくくじける

だるい日々が続いています。
ひとつのことしかできない自分がもどかしく感じます。
こういう考えストレスの素。いけません。

リハビリも兼ねて昨年末に映画館の1ヶ月フリーパスポートを取りました。
2年越しで貯めたポイントです。
年が明けてからあまり行けてません。

家に籠っていると食事の間隔がすごく短くなります。
動いてないのに何でお腹が減るんだろう。
米しか食べてないのがいけないのだろうか。
食材買いに出るのもしんどい。
いま思うと、箱根駅伝見るので2日間家にいたのが出不精のきっかけかもしれません。

これじゃいけないと考え始めて数日。
ようやく今日外に出ました。
週末に遠出の予定があるので半ば無理やり出てきました。
「IT」を観ます。
130分はリハビリにはちと長いですが、スターウォーズの160分よりはましです。

それにしても、平日だというのにフロアには割と人がいます。
いやだなあ。
調子が悪いときは人の気配に特に敏感になります。
元々人の傍にいるのが好きでないせいか1番顕著にでてきます。
ある意味どれだけ調子が悪いかの指標です。

明日は朝から映画館に籠る予定です。
早起きできますように。